投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:10/1(金)スタグフレーション

昨日は、本命ユーロ円で+30pで決済。

オージー円、日経平均、小売り株のショートは、スィング中です。

 

さて、フランスの元大統領サルコジ氏が禁錮1年、大統領が牢獄に、ドラマのような人生です。

スタグフレーション

同じくフランスでは、電気料金が+12%値上がりするそうです。

アメリカ、イギリスを中心に、住宅価格の値上がりが顕著です。

天然ガスも今年の4月のすでに2倍の価格、石炭の高騰、綿花の高騰

世界の量的緩和の影響で、給与は上昇しないが、物だけが上昇していく、スタグフレーションが本格化してきました。住居・衣服・光熱費すべて上昇しています。

 

本日の戦略:相関関係を見ながら!?

昨日は、世界の株式市場が軟調で、貴金属市場が上昇しました。

天然ガスは前日比+11%!!!

世界のお金の流れが、株式から他の商品に流れ始めています。

 

オージー円↓

ユーロ対オージーがそろそろ反転もしくはレンジになりそうです。加えて、ドル円が昨日から軟調なので、オージー円あたりの下落ターンになりそうです。

 

日経平均225↓

こちらは29800円からショート中。現在29340円、、まだ下落のサポートはみえてきません。

 

その他、ゴールド、、そろそろリスクオフの流れで買われてきそうです。。