投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

今週の振り返り!

昨日は、

豪ドルを早めの撤退、なんか、アジアタイムで↑方向と思った後、伸びずにダラダラ展開、

-32PIPS 。ユーロは持ち越し。

 

今週の振り返り

①やはり、これまでの反省と同じです。しっかり伸ばすべき箇所を、早めの確定により、利益を少なくした箇所がありました。例えばドル円の18pipsでの確定、狙っていた幅は40pipsだったけれど、持ち越しにしたくなかったので、少なく利確しました。

 

②昨日の損切り一歩遅い!!!

夜、4連休前でお酒のんでいたのは、そんなの言い訳、仕事として投資してるのに。ほんの少しの油断や反応の遅さが、トータルでの成績下げます!!

 

慎重に、、、1pipsを大事に!!ほんの数pips、少し早めの損切りしていこーー。

ブログ書くと、頭の中が整理できて、良い効果!!よし、来週もいくぞ!