投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

2020-10-05から1日間の記事一覧

余談編:最強のパワーストーン・占星術

最強パワーストーン パワーストーン 好きな投資家と同じ石でブレスレット、 作ってもらいました。 ストーカーじゃないです。 シトリン:富と繁栄をもたらす。 ラピスラズリ:魔除け、幸運をもたらす。目標達成。 ラピスラズリの勾玉:健康、厄除、魔除け 最…

余談編:行動心理学と強化子「なぜ損失を確定できないのか?」

さて、私は、以前の仕事が、発達心理学が必要だったので、とある発達心理学の会の副会長もしておりました。東北地方や関東地方にも、たまに講演しにいきました。発達心理学と行動心理学は異なるジャンルですが、ちょっと書いてみます。 まず、行動心理学で「…

本日の戦略

10/2満月 金曜日の満月、NIKON P900で撮影しました。下が最大倍率です。すごい超望遠83倍デジタルズーム!クレーターみえます!かっちょいい。 満月の金曜は、トランプ大統領がコロナ感染し、株も為替も大きく動きましたが、また戻ってきました。今、欲しい…