投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

投資用ガジェット

 

いや、パソコン周辺機器のガジェットって色々あって、かなり楽しいです。

今年下半期は、キーボード、マウス、マウスパッド、アームレスト、を交換。

 現在、左手テンキー、右手多機能マウス、この組み合わせで、かなり効率よく作業できるようになりました。さらに、マウスパッドを変えたら、驚くほど青色LEDマウスの反応が良くなりびっくりしました。多機能マウスは重量があり重いので、感度よくなれば、かなりの負担軽減。

 マウスカーソルのモタツキがなくなり、感度よく反応するように。1000円くらいの出費で驚くべき変化。。

 別にブログでアフィリエイト全くしてないですが、一応色々調べて便利だったので。

マウス:エレコム M-DC01→マウスパッドでかなり印象違います。相性の良いマウスパッドにすると、驚くほど操作が軽くなりました。

マウスパッド:エレコム MP-113BK

アームレスト:HyperX Wrist Rest 

キーボード:ロジクール MX KEYS mini KX700GR→結局メカニカルより、これくらいが、入力しやすいという結論。。