投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:6/10(金)米国CPI&金曜日で大荒れ相場!?

行動の振り返り

ナスダックショート:+19万

ポンドドルショート:+1.9万・+3.3万

計:24.2万

ポンドドルの損失が一時60万を越しており、最初にシビアに損切していたら、昨日もっと優位に展開できたと、6月最大の反省のトレードです。結果プラスですが、これは良くない勝ち方でした。忘れないよう覚えておきます。

 

本日の戦略:米国CPI&金曜日で大荒れ相場

株価指数:世界中が今日の米国の動向に注目です。特にエネルギー資源が4月と5月を比較して、平均価格が上昇しているので、かなりインフレ進んでおり、大きな暴落が起きてもおかしくないと思っています。。

◇為替:ついにEUが0.5%の利上げに踏み切り、残されたのは日本のみです。最近メディアでも黒田総裁の緩和路線が叩かれ始めましたが、、ドル円昨日は135円届かずでしたが、本日試しにくるのか注目しています。

 

今日はドル円のロングで135.60くらい、ドルスイスのロングあたりを狙いにいく予定です。

しかし、個人事業でしていると、健康保険代、年金、確定申告の納税と、お金ばかり払って、勤めているときより、お金の悩みが格段に増えました。。(^^;

 

週末、大やけどしないよう、謙虚にいきます。

皆さまも、ご覧いただき、ありがとうございます。

良い週末をー・・・