投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

本日の戦略:3/7(月)再下落

行動の振り返り

金曜は所用で夜のみ、日経、豪ドル、ポンドを触って

で計+2万

 

本日の戦略:再下落

株価指数:特にS&P500が再下落しそうになってきました。ダウ平均も同様で、やはりこの地合い、中々上昇は重たそうです。もし短期で上昇すれば上から入る予定です。

 

◇為替 オセアニア通貨が資源高の恩恵でとても強く、
ユーロ>ポンド>米国ドル>オセアニアの流れが続いています。ユーロ対オージーなんてとてつもなく下落しています。
 ロシアでは、中央銀行の制裁だけでなく、民間レベルでVISA、MASTERカードの決済(即時決済も)が使えなくなり、アップル、トヨタも操業を停止しました。ルーブルが今後どうなっていくのか注視です。

◇暗号資産:一時思惑で買われていましたが、ロシアの暗号資産取引停止の経済措置をとる可能性の報道もあり、現在はかなり軟調気味です。

 

 状況は益々ひどくなり、振り上げた拳をおろせないロシアは、主要SNSをようやく規制しました。(とても遅い判断なので、恐らくロシア国内で反ロシアの意見がここまで出ないと思っていた?)朝から全く良いニュースがないなー、、、しかし、、。