投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

ラインを引く習慣

さて、デイトレ4日目になりました。

以外と1日が終わるのが早く、画面見ながら、これまた楽しいです。

ネックライン、トレンドライン、過去の転換ポイントを引く習慣をつけています。

下は15分足のドル円ですが、4時間足、8時間の転換ポイントもチェックしています。

縦の緑の箇所でエントリーし、帯を抜けて、上手く利益でました。

 

f:id:captain24:20200325155946j:plain

ドル円 15分足

次にAUD/USDですが、縦の緑の箇所で入ってしまい、しばらく、含み損を抱える羽目になりました。

最初から、トレンドライン引いて、エントリー箇所を待つべきでした。結果上手く上昇したところで、プラマイ0で逃げ切りました。今日の反省ポイントです。トレンドラインを引いてからエントリー。

f:id:captain24:20200325155942j:plain

AUD/USD 15分足

現在EUD/USDを13枚ロングしたままです。
今から、夕飯食べに出るので、EUD/USDはロングしたままでスマホでチェックします。

ということで本日の収益は、改めて書きます。

一旦店じまい〜ガラガラ〜