投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

8/16 お盆明けの戦略 

f:id:captain24:20200816230135j:plain

ハスクバーナ スバルトピレン

↑このスェーデン製のバイクかなりかっこいい!701を前に試乗しましたが、単気筒ですごいトルク!うーん、近所パトロール 用に欲しいな〜。


我が家の犬が、熱中症で倒れ、入院しましたが、無事に退院!

一瞬の出来事でしたが、命助かったよかった!

今月はきちんと稼がなければ!

 

結構、時間かけて、8月のトレンド、16通貨検証しております。
1通貨30分で、16通貨で8時間、結構かかります。

まだ、終わってません。

 

お盆明け〜来週の戦略

AUD/USD→基本ロング狙い(安値割るまで)

EUR/GBP→基本ロング狙い(安値割るまで)

EUR/USD→現在ショート中ですが、月曜朝に↑だと、損切り予定

USD/JPY→ロングが若干有利そう。

分析結果めぼしいのは上記4ペアかな〜。

 

ここあたりをチェックしながら、売買予定。

それから、ダウ理論だけでも鉄板はかなりの良い判断できますが、さらに移動平均線 20ema 75ema 200ema との関連性を今調べています。

そういや最近波形のフォーメーションみなくなりました。

もう、3ヶ月の師匠のトレーニングも終わり、そろそろ実践で結果残していきます!