投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

簡単に勝利できたら、皆トレーダーになる!

しかし、日々勉強です。

今、ブログとは別に、ノートにチャートパターン印刷して、貼り付け、日々振り返っています。

フラグ、ウエッジ、ダブルボトム、ダブルトップ、様々なチャート形状ありますが、これだけで売買の判断材料にしてしまうと勝てない。チャート形状を知っていくと、以前より騙しにあう確率が高いような気がします。

 

昨日のポンド、一昨日の急上昇後、下降フラグだと考えていました。中央のローソク後、フラグ作り、ロンドンかニューヨークタイムで、同じパターンが来ると!

フラグの三度目の下値でエントリーしましたが、結局下降。

75EMA(黄色の線)を下回った時点で、トレンドが下向きに行っていると予測を変えるべきでした。

それでは、月曜以降どーなるか?

東京時間の動きみて、その後を判断したいと思います。

 

 

f:id:captain24:20200502100552p:plain

GBP/USD

 

それから、トルコリラ円。めちゃ安いですね。この通貨は安いだけで値頃感でロングしたら、とんでもないことになります。過去トルコリラ ショックに巻き込まれ、一夜で大損しました。

値頃感でロング入れていくと、丸焼けに。(汗)。

私は白い線でもみ合い、15円以下の下落も月曜のストーリーとしてあり得ると思います。

f:id:captain24:20200502101328p:plain

TRY/JPY