今朝は朝一から熱波。今年仕事部屋兼リビングのエアコンを増設しました。一台は西側に設置しており、午後の西日で効きが悪くなるので、東側にも設置。悩んだけどつけて大正解。西日の空調をガンガン使うより、恐らく光熱費は下がりそう。
熱波・・空調関連
昨夏の熱波は異様でした。これまでとレベルが異なるというか、歩くだけで倒れそうになる日もあり、環境問題を真剣に考えさせられました。
工場やオフィスもこれまでの空調では、十分に冷やせなくなり、ここ最近空調の特需が続いています。今年の夏も熱波となりそうで、引き続き、日本電枝をはじめ、空調関連の需要がありそう。株価は、すでに上昇したものが多いけど、まだ十分に織り込んでいないものも多数ありそう。
↓空調関連
欧州
フランス、世論調査で過半数に達しない予想。ひとまず混乱は避けられそう?。
イギリスは下院で労働党が14年ぶりに過半数を確保。政権交代です。ボリスさんのコロナ制限中のパーティ、トラスさんの無謀な財政プラン、現スナクさんも医療の遅延・インフレ・治安悪化等でかなり批判浴びていました。やはり7月はイギリス・フランスの今後の政策に注目です。
↓ フランスの国民議会選挙の記事
↓イギリス下院の出口調査の記事
本日のメモ
昨日は、輸送用機器が好調。三菱自動車+3.2%、マツダ+3.5%。それから、スタンダード市場のバリューにも資金が循環されだした動きでした。
年後半に向けて好調な7月初旬の動きです。
ポプラ7601:持ち株なので、ポジトークですみません。(-_-;)
コンビニに配置した韓国コスメが好調。疑義も解消されたし、後はA種優先株を消却できたら、復配の道筋がみえてきます。がんばれ!絶賛応援中。昨日は4%高と流れがでてきた?
エーアンドエーマテリアル5391:建築資材。耐火材。経営計画を実施中。営利7%目標。船舶関連拡大。昨年の1Qに不動産売却益14.3億あり。
今日は、気になっている会社の決算動画を見るのと、8月相場の下準備を色々していく予定です。とりあえず、ゴミ捨てと洗濯してから。。
皆さま、良い週末をーー。昨日、犬にキーボードのコード嚙み切られたました。寝顔はかわいい。

