投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

5/12(金):決算シーズン

決算シーズン到来!

 本日は1130社の決算、15日の月曜日は605社の決算です。前回ブログで掲載しましたスーパーバッグの決算も本日16時予定です。上方修正後の今期見通し、どのような数がでてくるのでしょうか。注目しています。

 月曜日はFONFUNに注目しています。第三四半期から目に見えて変化がでてきており、会社の説明資料もビジネスモデルに好印象を感じました。その他、昨日決算のぴあ、本日上昇1%ほどです。大型コンサートで、これから徐々に注目されていってくれれば。。

 キャリアも今の時代に合った銘柄で、好決算出してきそうと思っていますが、ちょっと短信読んだだけでは、第三四半期の大型案件寄与って部分が、第四四半期にも寄与部分があるのか、不明確な部分があったので、一応様子見しています。

 

 しかし、米国の債務上限問題、、徐々に神経質になってきました。なんでも今回が100回目の上限引き上げらしく、これがこけたら、どうなるのか想像つきません。。。トランプ氏への裁判、バイデン大統領の支持率低下、果たして今の民主党共和党が折衷案でまとまるのでしょうか。

 

 今日も好天です。。最近、家に引きこもって、決算ばかりみています。(^^;

それでは、良い一日をーーーー。(*^_^*)