投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

3/16(木):クレディスイスに飛び火

 現在朝8:30

引っ越しでまだバタバタしてますが、パソコンの接続は終わりました。クレディスイス、株価が安く、嫌な雰囲気を感じていたら、今日のブルームバーグのトップニュースです。

どうやら筆頭株主のサウジナショナルバンクの会長が追加出資を断ったことで、ただでさえ下落しているCSの株価が、さらに30%ほど下落。(^^;

 

今後の戦略

 とりあえず、好業績の優良株も本日はかなり下落しそうです。ここを買うか否か難しいところですが、3/13(月)の株式市場で好業績銘柄でも下がったので、少し様子見します。

 連鎖するスピードがとても速いので、まだ表面化していない問題が次々とでる可能性も高いので、株式の買い目線を外して、売りのウェイトを増やしていく予定です。

 

ビットコインのボラも高い、、荒れた相場で結構傷んでいるようにも見えます。

 

腰が痛い、、