投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

3/10(金):SVBファイナンシャル

 SVBファイナンシャルが、多額の含み損を抱えたので債券を手放し、米国が金融株を中心にそこそこの下落をしました。。ちょっと記事を読んだだけでは、この問題が波及して大きくなっていくのか否かはわかりません。。

 本日は、日本でも銀行セクターが14時現在-4.5%と最も下落率が高くなっています。

 

んー、スィング銘柄どうしよっかなー。今晩の米国の雇用統計、、意外と予想外に株が上昇する気もしています。。よし、、ここは動かず、様子見てみます。。

SVB問題

現在23時、、雇用統計を無難に通過し、現在日経先物は15時終値より120円ほど上昇しています。しかし、SVBの問題、、結構深刻なのでしょうか。

ブルームバーグより

www.bloomberg.co.jp

リーマンの時も、最初は誰も深刻と受け止めておらず、結局PBRとか関係なく、ほとんどすべてのリスク資産が半減したのを思い出します。ものすごい下げ相場になりました。

一応、利上げによるSVBの問題がどこかに飛び火していくか、、注視した方がよさそうです。。。