投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資・民泊・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

2/3(金):海運好調

 さて、現在14時、相場も少し落ち着いてきたので、ブログ書きます。今週のディトレは、りそな、レーザーテック、川崎汽船、サスメド、メルカリ、あたりでエントリーしていました。スィングしている鉄鋼セクターは少し軟調気味で、日経が上昇しても、反応なしでした。

 

 それから、どの業種が利益だしているか、チャートだけでなく、適時開示情報大切ですねー。(^^;

業種毎の景気を想像できますし、通期予想に対する進捗率もわかりますし、マメに閲覧せんと。今頃気づいたので、今日から毎日きちんと時間決めて開示チェックします!!

 

3Q経常利益

日本郵船 1005965

通期予想 1080000

川﨑汽船 641914

通期予想 660000

 

進捗率がかなりよく、海運関連、赤信号かと思いきや、先日から再び買われ出しました。

その他

伊藤忠や丸紅も第三四半期良かったですが、すでに値も高いです。三越伊勢丹すごい回復している!ZHD(4689)、今日は+12%で動いています。

 

株式は銘柄が多いので、効率良く見るべきポイント絞らないといけません

適時開示も全部みたら4000銘柄×4(四半期)=12000、、、(^^; マジ。。

 

さて、いつも中身の薄いブログですが、有益な情報と思うことあれば、掲載するよう努めます。

 

それでは、良い週末をーー。(*^_^*)