投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

12/26(月):年始のクラッシュを一応警戒!?

年始フラッシュクラッシュ一応警戒 

 2019年の年始1月3日、正月のドル円がクラッシュしました。一瞬の出来事で商いの薄い確かアジア時間の朝に起こりました。

 一応、多くの投資家がすでに警鐘していますし、加えてドル円に関してはすでに逆流が起きており、すでに決済している人も多数いると思うので、多分起こらないと思いますが、一応年越しポジションには要注意が必要です。

ドル円 クラッシュ

海運セクター 

 その他、海運セクターを売り仕掛けしました。理由は、テクニカル的に前回2007年高値と同水準で、損失を限定しやすい位置ということと、私の手法でのシグナルの条件が揃ったのと。

 コロナバブルの象徴的なものが次々と値を崩していますが、強かった海運がどうなるか?

海運セクター 日足

 個別株では、バブルの象徴だった、GAFA株、仮想通貨等も半値以下になりましたが、ここが買い時か?売り時か?とりあえずどちらに動いても、逃げ場所だけしっかりと作っていきます。

 

 子どもが大きくなって、段々と手が離れていきます。嬉しいような悲しいような、、さて、最終週も最後まで気を抜かず行きますー。

 

 良い一日をーーー。(*^_^*)