投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:9/26(月)リスク要因が多すぎる!?

本日の戦略:リスク要因が多すぎる!?

 金曜は、イギリスの大幅減税が引き金となって、ポンドが対ドル、対ユーロ・カナダ・オージー、他通貨に対して大きく売られる展開となりました。

 イタリアの選挙・イギリスの減税・ロシアの侵略・韓国デフォルト・台湾有事と、ちょっとリスク要因が多すぎて次の瞬間何が起こるかわからないような状況です。今日は、クロス円を中心にショート戦略です。。円買い介入への警戒に加えて、リスク資産の大幅下落で円キャリーの解消での円買いも起きそうです。。

 さて、世界が混沌としてきました。。原発はないと信じたいですが、、、

追加

今こそ、、日経オプションのファープット買いがリスクヘッジになるかもと思っています。

 

 

それでは、9月最終日、なんとか乗り越えますー。

良い一日をーー。(*^_^*)