投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

一旦取引ストップします!

行動の振り返り

ポンドドルロング : -40p

9月収益率:-43%

 

一旦取引ストップ

 今年の収益の8割くらいをここ数日でなくしています。いわゆるリベンジトレードというやつです。今月の相場は勝率が悪く、水星の逆行中ということもあり、動きが中々読めない中、勝ち負けを繰り返していました。次の取引で大きく収支を伸ばそうと取引したのがカナダ円です。そのような状況の中、かなりのハイレバで156pipsという大きな一敗をしてしまいました。

 その大きな1敗がトリガーとなって、次もフルレバで大きな波を狙いにいきましたが、持ち越せず大敗、次のポンドも失敗です。

 結局、たった3回のトレードを連敗しただけで、今年の収益の多くを失ってしまいました。(まだ今年はプラスですが、こつこつと毎日積み上げた2022年度を棒に振った3連敗!)

 今、口座資金をさらに入れて、FOMC前に大きなポジションを持とうとしている自分がいました。→恐ろしい

 もし、FOMCで大敗したら、今年の収益を無くしてしまい、今年奮闘してきた収益を皆無にしてしまいます。

 

 崩れる時は一瞬です。蟻の一穴から、ダムを決壊させないよう今月の収益のプラスは諦めて、低レバの本来の自分のスタイルに戻して、、こつこつと1%ずつ収益を改善していきます。今月の収益率-43%は、10月11月と2カ月かけて取り戻すくらいの心の余裕をもって奮闘していきます

 

 しかし、本当一瞬の油断で、足元すくわれます。。文章で整理したら、如何に自分の行動が愚かだったかが俯瞰できます。。