KAJI のディトレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、不動産賃貸業、太陽光発電等。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、自身を改善しながら、己を精進するための記録です。

本日の戦略:9/15(木)見事な口先介入!!

行動の振り返り

カナダ円ロング : スィング中

現在-150pipsの含み損があり、損切すると

9月収益率が、一気にー20%台に・・

9月収益率:-8% (*_*;

 

本日の戦略:見事な口先介入!!

為替

 昨日は、昼過ぎの財務相の為替介入の発言で、一気に2円ほどドル円が下落しました。各金融機関にレートチェックしたというニュースです。その後、夕方に「やるときは間髪いれずに瞬時に行う」との発言で、さら下落しました。

 実際の介入には、米国債を売却して円に換えて支える・為替操作国を嫌う米国の理解を得るのが難しい、等、ハードルが高いとの記事もちらほらみられます。

 実際にするか否かはおいておき、米国消費者物価指数悪化でポジションをドル買いにした人が多い所での発言、、なかなか見事な口先介入です。日本が大幅な金融緩和を続けながら円安を止められるかは、わかりません。

 昨日の「北野誠のトコトン投資やりまっせ」で、エミンユルマズ氏の見解は「株式が大きく下がり出すと円キャリートレードの巻き戻しが起こり、円買いの圧力になる」とのこと。確かにリスク資産に追証ができるような大きな暴落時には、円高に振れてきそうです。

 その他、ここ最近かなり強かったユーロですが、そろそろ元のトレンドに戻りそうです。特に対ポンドでそろそろ下落を狙いたいですが、潔くカナダ円切って乗り換えるか、今日の値動きみて考えます。

 

さて、、株式、為替、仮想通貨、、大荒れの展開ですが、なんとか損失を限定して9月相場乗り越えることを意識します。。

 

それでは、良い一日をーー。(*^_^*)