投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:9/6(火)連敗中ー!

行動の振り返り

ディトレード

ポンドオージーショート :-65p

日経平均ショート    :スィング中

カナダ円ショート    :-20p

ポンドオージーショート :スィング中

9月収益率:-7%

ポンドオージーで大苦戦中です。鉄板中の鉄板で下がると思っていましたが、何故か自信があってポジションを多めに持った時に限って裏切られます。確信が強いあまり、損切がかなり遅くなり、一気に収支を悪くしました。

さて、立て直すためにも、一旦冷静になります。信じるものは救われない。(^^;

 

本日の戦略:イギリスに新首相トラス氏に

 英国の新首相トラス氏に、、これがきっかけかわかりませんが、ポンドが一時的に強くなっています。個人的には、対立候補のスナク氏を応援していたのですが、今後のイギリスの政策に注目です。んー大苦戦中ー。泥臭い損切が続きます。。(^^;

 今日は、とにかくスィングポジション(現在含み損)の後処理と、新規ポジションスイスフラン円ロングあたりを買いたいですが。

 

 そう簡単に勝たせてはくれなさそうです。。さて、リスクリワード考えて冷静に行動してみます。

 

皆様も良い一日をーー。(*^_^*)