投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:8/30(火)下落後のもみ合い相場

行動の振り返り

東京時間

カナダ円ロング :+20p

ロンドン時間

ユーロドルショート :-12p 

          :-12p

          :-8p

          :+20p

ユーロドルが意外と強く、パリティ付近で粘り腰でした。下手にトレード回数多くしてしまい無駄な支出を出してしまいました。ユーロ円ロングが比較的トレンドがでました。

8月収益率:+25%

 

本日の戦略:下落後のもみ合い相場

株式&為替

 パウエルさんの発言から一気にトレンドがでましたが、株式は現在膠着もみ合い中です。ドル高は、対円に力強いトレンドが継続しており、欧州通貨に対してはもみ合う展開です。今日の東京時間は様子見をした方が良さそうかな?トレンドが早すぎて、大きな波に乗れていません。(^^;

 

食糧危機

 人類の歴史は飢餓の歴史といっていいほどです。現在スペインのオリーブ園(世界の1/2の生産)の木々が強烈な干ばつで枯れかかっているとのニュース、加えてパキスタンでは洪水で全土で避難(3300万人)がでています。イギリスでは5人に1人が光熱費の高騰で支払いが滞っているとのこと。

 明るいニュースが全くといっていいほどないですが、これからの時代は自衛していくしかない厳しい冬が到来しそうな予感がしています。。ある程度時給自足できるような田舎の土地を購入しておくのが一番賢い選択のような気がします。

 

 それでは、良い一日をー。