投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:8/29(月)ドル高・円安・クロス円高?

本日の戦略:ドル高・円安・クロス円高

 

 すでに早朝から、じわじわと円安ドル高の流れがきています。さすがにここで飛び乗りできないので、今考え中です。クロス円、特にカナダ円はまだ伸びしろありそうに思ってます。東京時間はカナダ円のロングを狙える局面あれば。。

 やはり、食料、エネルギー(オイル・ガス)が本格的に再上昇を始めました。逆に貴金属全般は下げ始めています。これまでの金融緩和と気候変動の干ばつで、食料の高騰は簡単には止まらないように思います。日本もいずれ0金利政策の方向転換せざるを得ない時がくるのでしょうか・・

 

 韓国、金融引き締めの記事です。世界はドル次第!?

↓ロイターより抜粋

jp.reuters.com

 

それでは、良い一日をーー(*^_^*)