投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

8/15(月)素直にリスクオンにのっかる!→変更!!

本日の戦略:素直にリスクオンに乗っかる→変更(11時現在)

 

さて、お盆は田舎の海で泳いで、リフレッシュ!

スマホでワントレードしましたが、損切りしてからは見るのをやめました。

8月収益率:+10.5%

消費者物価指数

 木曜日の米国消費者物価指数が、若干落ち着いた指数がでたため、米国の利上げの幅が緩んでいくだろうとの憶測から、一気に逆回転しました。ドル円が真っ逆さまに落ちましたが、そこが絶好の買い場でもありました。(出先で傍観だけしていました)

為替

 為替は、木曜からの逆回転でどれも難しそうな相場でしたが、オセアニア通貨の買いが継続しています。欧州<ドル<オセアニア、に感じます。今日はキウイ円のロング、オージー円のロングあたりで小幅に狙う予定です。

現在11:15、、日経が天井っぽい??今ドテンして、日経売り、キウイ円売りの戦略に変更しました。。。

 

 欧州は熱波で干ばつが深刻です。英国は、水不足で散水に制限をかけるとか、、

 

さて、、まだ本日もお盆、真最中ですが、大阪に戻ったのでモニターをつけて、オセアニア通貨と円クロス通貨をみていきます。。

 

それでは、良い一日をー。(*^_^*)