投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

本日の戦略:5/6(金)結局行って来い相場

行動の振り返り

ドル円ロング:+31万

      :+6万

計:+37万

比較的綺麗にとれました。

少し一安心です。

本日の戦略:結局行って来い相場!

政治的なことはあまり書かないようにしていますが、岸田さんがイギリスの金融街で講演し、「日本は今後経済成長していく。岸田に投資を!」と呼びかたとか。この人の終始一貫性のない政策に、経営センスのなさを感じてしまう。

 

◇株式指数:結局、米国の利上げによって、絶好の株の売り場、ドルの買い場を作ってしまった感があります。やはり、月足レベルの長期でみると、まだ下は十分ありうる展開になってきました。夏頃くらいまでは買い目線は外した方が良いかも知れません。

 

◇為替:対ドル相場は一気に動いているので、ユーロ/スイスフランとか、オージー/キウイとか、ドル以外を見ていく予定です。

 

◇暗号資産:こちらも軟調で、今年まだ一回も売買していません。一回、完全に振るい落しがきて、そう悲観がきたら、積極的に狙いたいです。

 

さて、ドル円、、150円説が、少し現実味を帯びてきました。。

まずは135円くるのでしょうか?