投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

本日の戦略:4/29(金)ドル円爆発!!

行動の振り返り

東京時間

日経平均ショート :-6.6万

          :-3.3万

ドル円ロング   :+6万ほど

スキャルピング

ロンドン時間

◇ドルカナダロング :+4.3万

ユーロドルロング  : -1.2万

          :+4万

NY時間

◇ダウ平均ロング :-2万

◇ダウ平均ショート:-8.1万

その他

結局朝から晩まで、相場に張り付き、終わってみれば、

計:-4.2万

 

反省は日経平均の2回目のショートは、深追いしすぎ!

ダウ平均のロング失敗からのドテンショートでダブルで損!

いずれも根底にはパフォーマンスを上げたい!という気持ちから

ほんの少し無理して失敗しました。。(^^;

 

本日の戦略:ドル円爆発!!

 

本日は、昭和の日で祝日ですが、4月最終日でもあるので、最後くらいきれいに終えたいので、トレードする予定です。しかも、荒れる予感。。

◇日銀の政策によって、ドル円が急激に跳ねました。ものすごいボラで、一瞬で50PIPSが動く相場で、一気に131.20円付近まで。短期筋が集中して、スキャルピングの絶好の対象になっていた感じです。

◇ダウ平均が、600ドル下がると思ってましたら、波動がロング側に600ドル出ました。んー悔しい。目線は一旦フラットになり、34109を抜けたら一気に上にきそうです。

 

上下に激しいボラが高い相場が続きますので、資金を増やすチャンスでもありますが、無理すると大きく失敗する相場でもあります。

 

大阪はあいにくの雨なので、トレードしながら、家の掃除でもしてみまーす。

4月、最終、、なんとか、、頑張れ、自分!

 

良い祝日をーー。(*^_^*)