投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

本日の戦略:4/26(火)ドル円つかまり中ー

行動の振り返り

ドル円ロング:保有

決済なし

 

しかし、難しい展開が続きます。米国株式もボラが高いのでリスク抑えていかないと、一気に損失拡大しそうな相場が続きます。ドル円も、、反発ポイントがどこなのか難しい。

 

本日の戦略:ドル円かまり中ー

ドル円のロング、一旦反発するのか、難しい展開が続きます。

ツイッター、とうとう買収なのですね。一部の人に力が集中しすぎて怖い感じがします。

◇鉄鉱石が、下落傾向ですが、そろそろ短期でオセアニア通貨も反発しそうです。

◇ナスダックも同様に短期で上目線になってきました。しかし入る気がしない。(^^;

 

 しかし、食糧危機がもうすぐそこに迫ってきている感じです。量子コンピューターができると、無限エネルギーが出来る、意思のある生物が作れる、テレポートできる、可能性があると「量子力学で生命の謎を解く」という本に掲載されてましたが、資源の問題もいずれ解決するのでしょうかー。

 江戸時代からたった153年でこれだけ科学が進むと、確かに将来何ができてもおかしくないなー。

 

 さて、スキャルをして、少し相場感を養わないと、損切りをする練習を意識して実践してみます。日経ロングで入りたいですが、すでに上昇してるので下落しない限り様子見します。

 今日は、お世話になった人と昼食なので、夕方から本格参戦予定ですー。

 

良い一日をーー。(*^_^*)