投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

本日の戦略:4/11(月)心機一転!

金曜は、全くもって、悪い成績でした。

行動の振り返り

東京時間

日経平均ロング:-1.4万

NY時間

ナスダックロング:-15万

ナスダック、、振り返って確認したら、無理あるロングエントリーだなー。3月と同様、初旬でそこそこの失敗を繰りかえして苦しい状況です。

 

本日の戦略:心機一転

さて、反省ばかりでは前に進まないので、冷静に良い場面見逃さないよう踏ん張ります。

◇為替:ポンド円をロングエントリー中ですが、レンジが長すぎて胃がキリキリする展開が続きます。金曜は素直にポンドルショート、ドル円ロングしておけばよかったです。結局動きが相殺されて、ポン円はレンジになってしまう。。クロス円って、本当ドル円の目線とドルストレートの目線が揃わないといけないので、スプレッド狭いですが、苦手意識が、、、今日も正直迷い中ー。

株価指数:朝オープニング前は軟調で日経が落ちていますが、こういう時って以外と上昇すること多いので、ロングしたいですが、、こちらも迷い中ー。

 

心機一転、失敗しないようーに冷静さを取り戻して、とにかく今日を小さくてもプラスで終えることを目標にしていきます。

 

さて、桜も散って、初夏の陽気の大阪、、頑張りまーす。(*^_^*)