投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:3/16(水)オセアニア強!?

行動の振り返り

さて、大きな失態トレードです。落ち込んでます。(^^;

ユーロオージーショート:-50万

ユーロドルロング:-6万(NY時間)

原因:14日(月)就寝前にユーロオージーの損失が膨らんでおり、枚数を倍高値から入り直しました。そして、損切り用の逆指値をせずに、寝落ちしてしまい、翌朝起きたら大きな損失を抱えていました。ユーロがここまで強く跳ね上がるとは想定外は言い訳で、指値を入れなかったことが最大の失態の人災です。

同じような行動を過去にしたことがあり、収支がプラスに乗ってきた時に、さらに大きくとろうとした時にしてしまいます。

 

本日の戦略:オセアニア強?

為替:正直ユーロオージーのチャート当分見たくないですが、下がってきそうです。(^^; せめてスプレッド狭いオージードルのロング狙いにしときます。その他ユーロ強もそろそろ一服しそうです。

株式指数:欧米の主要国で上昇しています。日経も朝から上昇して、ロングは入りにくいしショートも少し様子見したいので傍観予定です。

暗号資産:ビットコインが今後急上昇するかもとの予想を立てている人が結構いてますが、、、現在はレンジ中で、上抜けすると一気に、、も確かに可能性あるなー。

※その逆もあり得ますが。。

商品:原油や貴金属が結局行って来いの展開です。結構な値幅の上下なので、難しい相場ですが、ロング勢も一旦利確、もしくは損切しているので、再上昇しそうかな、と思っています。

 

さて、、焦らず、自分のスタイルのトレードに戻してコツコツと励みます。

今日はFOMCがありますので、夜中の急変には要注意です。。

それでは、良い一日をーー。。