投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:1/4(火)米国のインフレ

さて、昨日ロスの友達が一時帰国したので、話を聞いていると、日本への入国は非常に大変だったとのことです。複数回の検査にホテルでの待機、日本の感染者数が少なく混乱が少ないのは、水際対策のお陰なのが、よくわかったと言っていました。

米国は、深刻なインフレに伴い(特に不動産セクターで、すでにロスで1億以下の一軒家はなないとのこと)、コロナ感染による人不足によってさまざまな弊害に直面しているとのこと。マクドのセットが1500円を超えたといっていました。

 

本日の戦略:

ドル円

ドル円が前回11/24の高値115.40円あたりまで上昇してきました。昨日はロング戦略でしたが、ちょっとここからはロングしにくいし、一旦様子見しています。ユーロ円あたりは少しショート狙っています。

年始のトルコリラのクラッシュはなく、逆に少し上昇してのスタートです。

日経

日足をみていると、上昇しそうな雰囲気になってきました。

 

今日は、あまり積極的にエントリーというより、少し遠目から様子見をして、少ない枚数でいく予定です。

 

さて、今年も自分自身の成長のために、ブログ続けていく予定です。

皆様宜しくお願いします。

お互いに、良い1日をー。