投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:10/23(金)日経の動きに注視!?

昨日は、8勝4敗、最後にユーロ円の下落の波を捉え、なんとかプラスで終えました。
(※なるべく、数多く取引するように心がけています。投資の教科書的に逆のことをしていますが、取引多い方が、より平均値がとれると感じたからです。。そして、すぐに損切をする習慣ができるので。。)

 

ドル円は、上昇すると思いましたが、勢いなくスルーし、あれだけ強かったクロス円がようやく一呼吸したといった感じでした。

しかし、昨日は軟調でしたが、原油が上昇し、ガソリン価格も上昇しています。

資源価格の上昇がじわじわ経済に影響してきそうです。

 

本日の戦略:日経の動きに注視

なんか、昨日、日経(-1.8%)とロシアRTSI(-1.9%)の下落が大きかったです。何かニュースあった?天然ガスの値動きが最近すごい。。天然ガス先物は、絶対に手を出してはいけないと、、とある人が言ってたなー。

 

さて、今日は、日経225を横目に、スプレッドが小さいドル円を中心に、値動き追いかけていく予定です。

戦略になってない(^^;。

 

 

良い一日をー。

寒くなって、愛犬が電気カーペットから動かない。。。