投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:9/21(火)一過性の下げ?

さて、昨晩からはダウ平均、日経も少し戻しました。

中国大手の恒大のデフォルト懸念ということですが、同類の企業が連鎖していかないか?が怖い所です。

 

→しかし、中国不動産は随分前から言われていましたし、もう株を新規に買う人達がおらず、単に恒大はきっかけのような気がしています。

昨日は、本命ポンドオージーで2回+45p、-78p、ドル円+15pとトータルではマイナスでした。

 

 

本日の戦略:下げは一過性?

いや、出る流れに沿って戦略していきます。今までのように全戻しするケースもあり得ますし、これからさらに崩れていくこともあり得ますし、、、

ドルストレート通貨ペア

オージー、ポンド、ユーロあたりの値動きをみて

 

日経225

個別株は空売り中ですが、225の動きにも注目して、仕掛けられる箇所があれば。。

 

さて、今日から別件であちこち出かけないといけません。

皆さま、穏やかな一日をー。