投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:日経平均予想通りの展開に

日経平均予想のその後は、ほぼシナリオ通りに進んでいます。恐ろしいほど事前にひいた矢印に沿って動いています。→(^^;私にしては珍しい。。

 

やはり、ペナントの壁で跳ね返されました。29000円くらいに日足の実体で戻さないと(ペナントの壁の上)、下を目指す展開に。。。

コロナワクチンが進み、経済回帰するとの観測がありますが、株価にはとっくに織り込み済みだと思ってます

f:id:captain24:20210527094633p:plain

 

ニュージーランドが昨日、政策金利を0.25%に据え置きました。

どうやら、金利を下げなかったことで、今後カナダに続きテーパリングされるのでは、という思惑で一気に上昇しました。買い時??

 

私的な考えでは、通貨の基軸の米国にも同様の思惑もあり、段々と株価の上昇も勢いがなくなってきました。資金の流れが徐々に流れを変えているように感じます

仮想通貨安→為替(米ドル高)→株安

私の中期戦略では

オセアニア通貨の売り

■日経225の売り

■米ドル・スイスフランの買い

 

本日の戦略:

■豪ドル・ポンドドル↓

昨日ポジションを少し増やし、まだ保有中です。。最近ボラが低いので、粘ること多い。。。。