投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:オセアニア最強!

さて、一昨日は、ポンドドルでー45pips、昨日は豪ドル+30pips、ポンドドルで+25pips

とほぼ変化なしです。

今、シルバーかプラチナの地金を買うか、迷ってます。。

シルバーは、太陽光発電の需要。

プラチナは燃料電池車の需要。

地金の取引は、心斎橋にあって、昨日行ったら1時間待ちだった。。

地金は、なんというか、通貨安や通貨危機が来た時にも威力を発揮するので、ここ最近の円の弱さを見ると、少しもっていてもよいかなー、と。。

ちょっとシルバーの年間生産量を調べてみよー。

通貨危機、可能性は、0%ではないですから。

 

本日の戦略:

オセアニアスイスフラン>ポンドユーロ>ドル>円

といった感じでしょうか。

円がとても弱い印象です。

■ユーロドル↑

素直に豪ドル円を買えばいいのかもしれませんが、エントリーポイントがなさそうで、

ユーロドルが午後2時くらいに良い位置だったら、、、、。