投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:オセアニア通貨のターン??

さて、昨日は結局押し目がきれいな、ポンドドルでエントリー、一泊二日でさきほど、+29pipsで利確。ポンドの負をポンドで取り返したー。

今朝も暗いニュースばかりです。タイが危機的状況で象がたくさん飢餓で死んでいる、先進国のワクチン買占めで、新興国が危機的状況等、、、なんか明るいニュースないかなーー。

 

本日の戦略:

そろそろ、枚数を今までの倍くらいまで、証拠金を増やしていきます。予定通り、月単位でプラスに持っていける段階で、増やそうと思っていました。リスクは変わらず2%くらいまでで、無理せずいきます。。しかし、もうすぐ税金支払いの波が来るので備えないと。。

■オージードル↑

ポンドオージー、ユーロオージー、欧州通貨に対して弱含んでいたオージーですが、そろそろオージーターンで、強くなる予想です。ただちょっと形微妙なので、形良くなるとエントリーする予定です。

■ドルカナダ・カナダ円↑

カナダ円良い感じです。ドル円がほぼレンジで動きなさそうなので、ドルカナダが動けばクロス円でエントリーしたい感じです。。

 

■その他

イーサリアム円が前回高値付近まで急上昇、昨日、買いたい形だなー、と思ってたのに、もう遅いです。。。日経も変わらず強い。。日経のCFDで取引する方が効率よい感じですが、いまさらなのでスルーします。。