投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

余談編:1時間ラリー

ポンドの1/6からの1時間ラリーをみてみます。

f:id:captain24:20210108182040p:plain

まず上昇からの調整が始まり、今後トレンド回帰するか、下落するかの瀬戸際でした。

 

◾️一つ目の矢印A

最初の波は大きく、120PIPSの値幅があります。時間は、1/7の0時です。かなり微妙な時間で、すでに大きく下落しており、抜け切らずに、大きく反発80pipsです。

 

◾️二つ目の矢印ABCの波

ここは値幅90pipsの波です。cの時間は1/8の0時です。ここも時間も微妙で、値幅もポンドといえど、すでに90も動いています。その後やはり反発40。。

◾️三つ目の矢印CDEの波

ここは30pipsの波で、Eの部分が10時です。これまた微妙ですが、ここはそろそろ抜けてくるかと予感していまいた。(今日の本命でした)

 

しかし、、、やはり、時間も問題、誰にもフォローされることなく、現在18時30分上昇に転じています。悪い失敗ではないですが、周到にいけば回避できました

今晩、このライン破ってくると、面白いですが、、。今のところ、力強く反発中。

ポンドが意外と粘り強いです。。。。大好きなポンドで1月2度も失敗しています。。

さあ、今日は、アラームかけて、もうチャートみるのやめます。