投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:あまり無理をしない!

昨日は、本命のカナダ円で+30pipsで利確、夜中に指値で無事に決済されていました。

アメリカは荒れています。議会に市民が乱入する事件が起こり、トランプのツイッターも12時間凍結等、、しかし、あまり、ドルには影響なさそうです。

 

朝から、ウインドウズマシーンが壊れた。。買ってまだ2ヶ月です。2ヶ月で2回壊れました。。マックに戻れとのお告げかも知れません。

 

 

本日の戦略:

あまり、綺麗に動きそうにない?かなと思っています。日経平均は、失速せずに高値更新してきました。なんとやる気のある相場なんでしょうー。

◾️ドル円 

一旦上にきて、ショート派の人はそこそこ捕まっていそうな感じです。もう少しいじわるで上にいく?スルーです。

◾️ドルカナダ

一旦レンジで推移しそうなので、スルーです。

◾️オセアニア通貨

こちらも一旦調整していて、ショートも捕まりそうなので、スルーです。

◾️ポンドドル↓

こちらは今日の本命です。ポンドの上昇がそろそろ崩れて、一気に下落するのを狙っていきます。。。

 

その他、あまりチャンスなさそうなので、無理せず、様子見していきます。