投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:年始からリスクオフ??

昨日は、ポンドドル本命にエントリー、なんだか、上下抜けきらない動き、-16pipsで早めの損切、その後大幅下落したので、ポンド強もそろそろ終盤だった?

日経もダウも調整し、身の引き締まる年始です。。。

しかし、アジア時間でブレイクする時は、成功率五分五分です。昨年のユーロみたいに力強いトレンドでている時は、成功しますが、それ以外は失敗する、、という印象です。(トレンドについていく人がいない)

本日の戦略:

今日は、ドル高に流れがでていますので、ちょっと休憩か、本格反転か?に注目です。円高になる予想している人が多いのが気になります。逆のドル高円安になりそうです。

■ユーロスイスフラン ↓

力強いトレンドが↓にでてますので、本日再開するか?

■ポンドスイスフラン ↓

こちらも同様です。

 

その他は、ドル絡みは、正直、一過性の調整か、本格反転かわかりませんので、様子見程度にしてみます。唯一ボラの高いポンドくらいかな?と思っています。

スイスフラン>ドル>オセアニア>ユーロ>ポンドくらいの動き?かなーと思ってます。