投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略

いや、大阪雨よく降ります。今日は、金曜なぜか、身体重い。昨日草刈りに山へいきました。鹿のフンがあちこちに!山の中の草を刈った場所は鹿の休憩場所となっているようです。

山の恐怖は、獣も怖いですが、一番は、オオスズメバチマムシです。今山のキャンプ流行ってますが、多分、リアルな山林は、鹿、猪、マムシスズメバチと、かなり怖い。この前の草刈りで、パンツの中に山ヒルが入って、血だらけになりました。→本当です。(スタンドバイミーです)😓

 

本日の戦略:

昨日は、本命のポンド/オージー、あれから40pipsほど、伸びましたが、+10pipsで撤退。

その後、ユーロ円が夜中に建値決済。

今日は、

ドル円 ↓ 下のブレイクまで距離がありますが、目線は下方向でみております。

ユーロ/ドル  ↓ すでにアジア時間で動いており、出遅れました。下目線でみてます。

ユーロ/円 ↓昨日の夜建値決済となりましたが、、下目線です。入り直すのも出遅れてます。

オージー/ドル → 朝7時頃上へのブレイクのだましがありましたが、それを確認して下げてます。様子見です。

ニュージー/ドル ↑ ニュージーランド、強いです。コロナの影響も限定的で、このところ、下がっては、上げます。

 

本命は、ユーロドル、ユーロ円ですが、、すでに出遅れているので、エントリー箇所探る予定です。

 

口座変化率:1.01