投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

余談編:負けやすいチャート(その3)

f:id:captain24:20201022123222p:plain

負けやすいチャート

 

状況:ユーロドルの1時間足です。左から連続して上昇してきたところです。

①9回のブレイクで天井付近

すでに、1H足で、9回のブイレクがあり、天井付近で値動きが上下に荒くなってきている最中です。もう、そろそろ限界を感じます。

②左に前回日足での高値がそびえ立ってます。

値動きが荒い中、日足の前回高値でもみ合うことが、かなりの確率で予想されます。

③15時にブレイクを試しますが、その前の足が強気でなく、かなり無理やりなブレイクを感じます。ブレイク前のローソク足との繋がりが自然ではなく、いきなりの無理やり上昇といった感じです。

 

その後、ブレイク失敗して、下に大きく下落していきました。

事前に、かなりの確率で負けそうと予想できる箇所です。

 

 

そろそろユーロの検証も終えますー。