投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

今週の振り返り:とにかく量をこなして、行動を修正!

ダニエル・ペンバートン!イギリス人で、映画音楽の作曲家です。

めちゃかっこいい作曲します!!まっったく相場と関係ございません。

The man  from UNCLE →70年代のスパイドラマをリバイバルされた映画ずっとみたかったのをようやく観た。スパイ映画の醍醐味は、作曲家ですね。
ちなみにOceans 8の映画もペンバートン作曲です!

 


今週の振り返り:

何度も何度も、エントリーを失敗して、また、失敗して、

どのような行動がダメなのか、身体で覚えていかないと。。

行動心理学でいう強化子の法則ですね。良い行動を強化して、幾度もした同じ失敗の行動を意識して減らしていかないと。

勝利を焦るのではない!

 

同じ失敗を何度もして、自己嫌悪になったりしますが、

そこから、壁を一つ一つ、、超えていかないと生き残れないのです

 

負けるときの主な原因は、はっきりしています。

 

それは、ルールから離れたことをする。

そもそもルールから離れる行動=過去の統計をとっていない行動、になるので

失敗から何も得ることがありません。なんで失敗したのか?を考える根拠がないのです。

このブログは、反省用で、失敗を赤裸々に綴っていますが、成功するのに必要な道と信じています。。

 

金曜日に、ルールより少しはやくエントリーした結果、

結局ブレイクもせず、失敗

ユーロ/ドル :-46pips です。

 

口座資金変化率:0.95

金曜は、エントリー箇所なかったのに、少し無理に入ってやられておる。

自分が100%原因で負けを増やす、ダメな取引です。

しかし、良かった。というのは、勝たなくて良かった!です。

ここで勝っていたら、よくない行動を強化してしまうからです!!!

 

チャートでの分析をあれこれ考えて、

とにかく量をこなして、量をこなして相場感磨いていきます!!

 

明日は、関西フローティングボートショーに行ってきます!

欲しいボート(岡崎ヨット出展してます)、眺めて、投資の原動力としていきます。