投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

失敗の振り返り

f:id:captain24:20200925094705p:plain

今週のポンドの3回の失敗

如何に、今後につなげていくのか、反省を振り返るのが、このブログの趣旨でした。

ちょっと、きちんと、整理してみます。

①のエントリー

戦略はよかった、日足レベルでも弱いポンド、さらに下値を試しにいきそうで、ブレイクエントリー、目標値に届いたが、欲がでて、決済を失敗。+30pipsを-30pipsで終えた。

ボラの高いポンドは、値動きの変動激しいので、特に相場が動く時間帯16時〜18時、22時〜24時くらいは、エントリーしているのであれば、監視しておく。もしくは、OCO注文しておく。最悪建値決済できた。

②のエントリー

下目線から、上目線へ切り替えてエントリーする時、大抵最初のブレイクは失敗することが

多い。そして、すぐ上に75日移動平均線(黄色)がある。ここはエントリーを一旦見送る勇気を持つべきだった。

③のエントリー

2度目のブレイクを試しにきたが、これも数pips手前でエントリーして、結局ブレイクラインまで届かずに失敗、少し待つ余裕があれば、エントリーしていない。そして、2度目のブレイクの成功は、少し時間が空いて成功するケースが多い。

 

①は勝ちトレードを負けトレードに

②③は少し余裕の感情あれば、見送ることができる。

この三度の失敗は、今度につなげます。

9月は、まだトータルプラスですが、、もっと戦術磨かないと、、