投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

なんか、買い目線の人多いなー・今週の反省! 

SNSとか、なんか株の買い目線の人多いなー、みんなバブルにのろうと、絶好の押し目と思っている人の投稿目立ちます。

果たして、単純にここから、さらに買うプレーヤーがたくさんいるのかな〜?資源バブルの始まりなのかな?

それとも、ババ抜き合戦となっているのか?

ユーロはさすがにあれだけポジション積み上がってたので、下落が速いですね。

 

今後の行方わかったら、私、億万長者ですが、ドル安の流れと、株高の流れには、とにかく何もせずに一旦フルリセットして、様子見してみます。

 

本日は、豪ドル/ドル、ショート、一旦損切り後、再エントリーで、収支+5pips

    ニュージー/ドル、も同様です。

なんとか、悪い流れにならずに、週末迎えられました。

 

今週の反省

①今週の反省は、200日移動平均線の力です。なんか、下がりそうだけど、すぐ下に200emaが、邪魔な線だな〜と思いながら、エントリー、やはり抜けて戻ってきます。

嫌と感じる線がある時はエントリーしない、を考えていきます。

②後、エントリーの時間も考えていきます。アジア時間でのチャンスは、意外と跳ね返されて、ロンドンタイムまで粘ることが多かったです。であれば、アジアタイムのチャンスを一旦見逃し、より良い位置でのポジションを探す。↓こんな感じです。

f:id:captain24:20200904132633p:plain

今週もお疲れ様でした!