投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

スタグフレーション・本日の戦略

私の大好きな投資家が、スタグフレーションを予想しています。

ちなみにスタグフレーションとは、景気が後退していくのと、物価上昇のインフレが起こることを指します。

生活困難になる経済状態です。

通常、景気交代はデフレ(物の価値が下がります)、給与は減るが、物価も安くなる、になりますが、スタグフレーションは、景気が後退し、原油、商品、不動産等の価値は上昇するので、失業が増えて給与は増えないが、土地の値段は上昇、ガソリン上昇、食糧上昇というようなことが起こり得るので、非常によろしくないです。

1970年オイルショックがあたります。。

 

ということで、景気後退→金融緩和(通貨の価値下がる)→インフレ、という循環にすでになっております。景気悪いが、株、商品(金属、ビットコイン)はすでに上がっています。

 

本日の戦略

さて、満月の昨夜、調整が起こり、

ポンド/ドル 32pips

豪ドル/ドル 29pips

ほどの収支。

 

今日は、特にすることなさそうです。チャートが一旦調整したので、アジアタイムは様子見、ロンドンタイムから、動きがあれば、ですが、、今日はエントリーなさそうです。休むも相場。

しかしユーロはネットポジション積み上がってましたから、ポンドより調整しました。ユーロ/ポンドもさらに下落したので。昨日の予想と異なり、ドル>ポンド>ユーロの順になりました。