投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

5/13(水) 今日はNZD

さて、今日の振り返りを書きます。

まず、ショットの撃ち方変えましたら、だいぶ精神的にも、損切りの時にも、とにかく、やりやすくなりました。

1/3ずつ三回に打つ。しかし、これはペナントからの急激な時には、対応できません。

あくまで、サポートやレジスタンス付近での戦略の一つにしていきます。

本日は良いトレードでした。

15分足のNZD/USDです。

ニュージーランド政策金利の後、暴落していた時に、4時間足の下値ラインに引っかかり、3回に分けてエントリー、一旦利確した後、再度ダブルボトム抜ける前にも3回に分けてショット打ち、ラリーの後上昇。

ふう、しかしトレード真剣にすると、1日本当疲れますね。

よくYOUTUBEで簡単に稼げます!とかいう動画、あれ絶対100パーセント嘘ですね。

もし100パーセント勝てる手法あれば、人にいいます?億万長者になってますよ。

しかし、皆様、波乗りあっきーさんのブログご存知ですか?

本当努力の秀才という感じです。過去のブログみて、チャートパターン印刷して眺めていたら、本当芸術的なチャネルラインひいておられます。

ということで、本日は、とても疲れた1日でした。

f:id:captain24:20200513211611p:plain

NZD/USD