投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

4/10 振り返り

まず冷静に。

本日は。余計な箇所でのトレードを極力控えました。

ここぞという箇所だけで入り、そして、早めの判断。

相場が反転しそうな時は、早めの利確。

収支は13,000円

少しの利益でしたが、私にとっては、今までの相場を振り返りながら、10万円にも匹敵する、価値ある13,000円でした。

今までの勝ち相場は、もみ合いで4,5万やられて、最後に大きく賭けたトレンドで取れてプラスという相場でした。それがもみ合いの損失0だったのが、とてもとても大きな収穫です。

枚数少ないですが、絶対に損しない、着実に!トレンドはフレンド!を忘れずに来週取り組みます。

 

 

振り返り

オシレーターとのダイバージェンス(逆行現象)は、エグジットの時に有効でエントリーでは使用しない。使用する時は、2番、3番高、底と確信が持てる時のみ。

今日のドルインデックスの暴落予想がそうでした。下落しているのに、オシレーターは上向き。エグジットするサインでした。エントリーでは使用しないのが、賢明です。なぜなら、2番高、3番高としていく可能性があるからです。