投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 今年度最後の取引

15分足USD/JPY 今日は昨日の反省を活かせました。 収支+130,000円 朝うまく入ったところで、一旦利確して、あとは、もみ合い相場で若干やられましたが、昨日の反省を活かして、数枚で損失は5万円ほど。 その後、夕方の上がる地合いで、もう一度トライ、結果…

3月30日振り返り

収支 -99,000円でした。 そう簡単に勝たせてくれませんね。少し枚数増やしての取引で、動く金額も大きくなってきました。 振り返りは、朝のドル円には上手くのれて40pipsほどとれたのですが、 午後からの豪ドルとユーロをいじり、一瞬でマイナスが大きくなり…

本日の収益 3/26

3/26本日の収益 +9689円⇨+17,440円(最後USD/CAD取引して利益少しだけ増えました) ドル円下がる予想をしていましたが、15時からの上下に揺さぶられている時に、何度か入り直し、損失が増えました。やはり、方向感でるのをじっくり待つことが大切です。 途…

3/25収支

先ほど、食事から帰ってきました。お世話になった人と美味しいふぐ、久しぶりにフルコース堪能しました。 さて、収支ですが、本日3/25 +89,945円 最後のポジション、ユーロドル、夕飯中、タバコを吸いにでた時に利益でていたので、すぐに利食い。明日からも…

ラインを引く習慣

さて、デイトレ4日目になりました。 以外と1日が終わるのが早く、画面見ながら、これまた楽しいです。 ネックライン、トレンドライン、過去の転換ポイントを引く習慣をつけています。 下は15分足のドル円ですが、4時間足、8時間の転換ポイントもチェッ…

デイトレ3日目収支

収支+56000円でした。 朝AUD/USDでうまく波に乗りましたが、朝ごはんを次男と食べにいく予定なので、逆指値を入れていたら、刺さってしまい、利益が2万ほど減ってしまいました。 そして、ドル円で、うまくロングの波ののり、40pipsくらいはとれました。 夜7…

今年の目標

今年の目標は、と考えていますと、やはり、会社設立です。 トレーダーは、無名なうちは、中々社会的信用も低いのが現状で、経費も雑所得になるので、相殺できないのはつらい。パソコン買うのも自腹です。 損失繰越が、個人だと3年、法人は10年と大きなメ…

臨床の魔力!

さて、先週まで20年間同じ仕事をしていました。毎日忙しい日々でした。特に施設の代表になった時からは、インターホンや電話が頻繁になり、常に人と話している状況です。1日の大部分が人と関わります。仕事内容もかなり忙しい方だったと思います。人との…

とにかく凄まじい下落

とにかく、とにかく、すさまじい相場です。 3月17日早朝のチャート ダウ-2997、-12.93%下落、信じられません。記念に貼り付けておきます。 これ、焼かれて倒産、破産する人どれくらいいるのでしょう。今から、換金売りが多発して、金融派生商品が焦げ付いて…

現在の戦略!

さて、退職まで後、一週間となりました。その後は、本格的にディトレードを開始して、収益を公開しながら、振り返りながら、腕をあげていきたいと思います。 様々な本を読んでインプットして、検証してアウトプット実践で試してみます。 今の課題 ①過去の検…

どの時間足を使う?

最近、1分足、5分足、15分〜日足、、、、、 様々な時間足を見ています。 5分足では、売買の判断が5分遅れる! 今のボラが高い相場では,1分足で、決めるのが良さそうですが、 まだまだ、検証が足りません。 仕事終わりの夜からのトレードだと、集中でき…