投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

2020-09-14から1日間の記事一覧

トルコリラ 注意報!

日足 トルコリラ 円、 9/8にお伝えした通り、三角持ち合いから、教科書通り、6で、下に抜けてきました。 どこまで下げるか、わかりませんが、暴落するようなチャートです。 一桁にいってもおかしくないです。私は、ノータッチです。もうこの通貨さわるのは…

ノーエントリー!

今日は、まだノーエントリーです。 監視している16通貨、入るところなかったです。 現在21:35 ポンド/豪ドルが、↑しそうな雰囲気、 もう少し様子見てみます。1.7900くらいまで狙えそう?です。 んーポンドもそろそろ底なのか。

余談編:ポジションの上手な立ち回り

さて、どんな手法もおそらく、絶対的なパターンはなく、私の場合は、8月でいうと、ある通貨の勝率が7割でも、ある通貨だと4割強といった具合です。ドル円 8勝4敗 ドルカナダ 5勝6敗 カナダ円 8勝4敗↑と各通貨によってバラバラです。 この負けパターン…

本日の戦略

さて、日経は6月4日の高値を超えて、現在23500円です。 このままリスクオンになって、株高になるのか? 24000円を目指す雰囲気になってきました。 為替は、金曜同様入りにくい感じです なんか、すでに動ききった後で、仕掛けにくいです。 ユーロ/ドル が↓…