投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

2020-09-08から1日間の記事一覧

余談編:トレードで生計を立てられる?

トレードで生計を立てる人を専業トレーダーと呼び、何か別の仕事しながらの方を兼業と呼びますが、なんか、しっくりこないのは私だけでしょうか?投資するのに、専業も兼業もそんな区分関係ないのになー、と。 さて、トレードで生計を立てていこうと志してか…

今日の振り返りと日経平均

現在19時、今日は昼から、心斎橋のアップルストア ヘいき、パソコン1台修理へ。完全予約制です。修理中、南船場、心斎橋通りうろちょろ。いや、店がここ20年で7割くらい入れ替わってる感じ。しかし、タトゥー入れてる若者増えたな〜。 今日の振り返り…

トルコリラ 円!何か動きそう?

トルコリラ 円 週足 ちょっと細かいチャートですが、トルコリラ 円の週足です。 2008年に99円つけてるんですね。すごい。現在は14.2円です。 200EMA(赤色の線)上回ったのは、2013年に一度、2015年に一度です。 これは、一桁に突入するかも?、、、。 現…

本日の戦略

さて、昨日は結局、豪ドル、カナダドル、入るところなく、よく動いていた、ポンドをショートして+32pipsです。 しかし、半分建値カットしたので、収益も予想の半分くらい。 ブレイクアウト↓ GBP/USD さて、本日ですが、 朝一通り分析してましたら、ユーロが…